So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017-04-04

スポンサーリンク





<動画付記事>【天野功一@あなたが生徒の立場から先生の立場に変わるために必要な武器は何か?】 [論理エンジンをビジネスに活用する]

スポンサーリンク









<動画付記事>【天野功一@あなたが生徒の立場から先生の立場に変わるために必要な武器は何か?】

【Q】あなたに質問します。あなたは、ずっと生徒役で満足してますか?

あなたは毎日技術の研鑽に余念がありません。それは素晴らしいことです。

但し、生徒役として教えてもらう一方で、あなた自身のポジションを築き上げることが必要です。
そうしていかないと、あなたの独自な思いやアイデアは、多くには伝わりません。
収入も現在の延長線上でしか増えては行きません。

■先生役に変身していくことが大事。でも、、、

ポジションを変えていくにはどこかのタイミングで、あなたが先生(講師)側に立つことです。
そうしないと意外に短い人生の中であなたの夢はなかなか叶いません。

でも、どうしたら、講師の側に立てるのでしょう。ひたすら偶然のチャンスを待つのでしょうか?

あなたが人の前で講演をすることをイメージしてください。
どんなことを考えましたか?

多くのかたは、1対1とか、複数でも知人の前なら問題なく話ができます。
でも、知らない人10人とか100人とかの前ではムリ。と言います。

あなたもそう感じてるなら、ひとつの画期的な方法を試してみましょう。

■論理エンジンを学ぶことで論理力をあなたの武器にする。

それは、多くの人の人生を変えてきた言語プログラム「論理エンジン」をすぐに勉強してみることです。

論理エンジンはもともと受験用のプログラムです。
でも、学んだあとの爆発力がものすごいんです。
学んだかたの中には、苦手だった論理力改善のために、勉強をスタートさせたはずなのに
いつの間にか、論理力が人生を切り開く武器に変わってしまった人がいっぱいいらっしゃいます。





私の使命のひとつはこれです。
■ビジネスと自己啓発の世界で論理エンジンを広める。

そして、先生として自分の思いを伝え続ける発信し続ける仲間を世界に増やす。

私は直接、弟子として論理エンジンの開発者である出口汪先生から学び、
論理エンジンを広く教える資格であるマスタープログラムを修了しました。
全国で10数人しかいません。

















■私は論理エンジンの効果を確信しています。

起業したいサラリーマン、OL。企業のお客様に対するコミュニケーションの改善、
社内コミュニケーションの改善、それぞれの自己啓発への寄与。
等々、思った以上のすぐれた反応があります。

今は、ビジネスのコンサルの一環として、全国の「先生側に立ちたい人」に向けて、
主にスカイプを活用して個別で論理エンジンを教え続けています。

【質問1】勉強し始めたらどんな反応があるの?

回答します。

すでに、
私が本格的に論理エンジンをお勧めし、導入していただいている会社や個人は
こんな成果を出しています。感想を一部書きます。

一般的なご感想
☆お客様との対応の流れがスムーズになった。
☆お客様にしっかりと伝えるべきところが伝わるようになった。
☆自信を持って話ができるようになった。
☆お客様のリピート率が上がってきた。

企業等複数メンバーで論理エンジンを勉強しているケースでの感想
☆社内のコミュニケーションが良くなっている。
☆それぞれが勉強しているのがわかるので、お互いに思いやりの気持ち?が芽生えてきた?
☆どこかで変わりたいと思っていた。これがきっかけになるかも。
☆以前の会社では研修があったが、今の会社では全くない。研修の機会を貰ったような気持ちになっている。

文章を書くことでの感想
☆チラシの文章が短時間で書ける。
☆ブログ記事がイイ感じで書けるようになった。
☆ブログのアクセスが増えてきた。

その他
☆講師みたいなことを頼まれている。以前だったら断った。でも、これからはやってみよう。
☆ことばを大切にするようになった。

☆☆☆続々いい感じになっています。





【質問2】生徒から先生への変身のタイミングはどこですか?

回答します。

全般に言えることですが、
みなさん「だいたいできる」のですが、「正確にはできません」
これが正確にできるようになると論理力がついていく状態になります。

それは、あなたが、先生に変身していくときです。

あなたが私のSkypeコンサルを受けていると想像してください。

私はSkypeの向こうから私を生徒だと思ってわかるように説明してくれとリクエストを出します。
そうするとあなたは講師として私にわかるように説明することになります。

正解は当然です。わかるように説明する。ということが最重要です。
それができるようになるとあなたは先生(講師)に変身していくのです。

あなたしかできないことをわかりやすくみんなに伝え続けるパワーが身につくのです。

【質問3】天野功一の論理エンジンSkypeコンサル」までの流れを教えてください。

はい。

☆私の動画等をご覧いただきます。
☆必要な場合にはご相談を受け付けます(=メッセンジャーやホームページから)
☆論理エンジンを入手(ご購入)頂きます。
☆論理エンジンDVDセットの到着を確認後、スケジュールを決定し、Skypeで2回の無料個別コンサルをします。
☆それは、あなたにぴったりの論理エンジンを武器にしていく為のコンサルです。





【質問4】1回目と2回目のコンサルの違いは何ですか?どうですか?

説明します。

■1回目■
「あなたの現況」と「なりたい姿」をお聴きします。そして、何のために勉強するのかを再確認します。ぼんやりではなく、フォーカスを絞ります。また、実際、一緒に論理エンジンをやってみます。


■2回目■
Skypeの向こうから私を生徒だと思ってわかるように説明して頂きます。「私の後ろには10人の見知らぬ人がいる」とイメージして貰います。

そうするとあなたは講師としての立場で、「私たち」(私プラス10名の見知らぬ人)に、わかるように説明するという擬似体験をすることになります。

「わかるように説明する。」ということが最重要です。

それができるようになるとあなたは論理エンジンを早く習得できるのです。
なんと言っても、人に説明するのが最強最速の習得方法です。

それを繰り返すと、あなたには、みんなにわかりやすく伝えるパワーが身につくのです。





【質問5】そのコンサルのあとはどうなるのでしょうか?

回答します。


全2回のSkypeコンサルの後は、ご自身で勉強して頂きます。

でも、中には、最終終了まで、付き合って欲しい。という方がいらっしゃいます。

その時は、私はコーチ役として、定期的にSkypeコンサルを継続します。(但し有料です)論理エンジンの習得状況もメッセンジャー等で確認します。

そうするとあなたが論理エンジンを習得するスピードが早くなります。
例えが極端ですが、スポーツのコーチみたいな感じです。





【質問6】どんな人から問い合わせがあるの?

★こんなかたから、良い反応を頂いています。
☆起業したいサラリーマン、OL。
☆今後、教えてもらう立場から教える立場になるかた。
(例)1、講師になりたい。2、ご昇格等

☆お客様に対するコミュニケーションの改善をしたい個人、会社。
☆社内コミュニケーションの改善をしたい会社。
☆自己啓発に興味があるけど、移動に時間がかかるのが困ると感じているかた。
☆自分のペースでできる自己啓発を捜しているかた。
☆多くの人の前でスピーチをしたいかた。
等々です。





【質問7】なぜ今やるといいの?

今なら、論理エンジンマスタープログラム終了者天野功一のスペシャルSkypeコンサルが付いています。

論理エンジンはすぐれたプログラムですが、ビジネスへの活用法については、
私があなたに解説したいのです。ぼんやり回答できてもビジネスへの効果は半減します。

今なら、私天野功一の無料Skypeコンサルが2回。ついています。

あなたが、勉強して行くポイントを一緒にいくつかの問題を解くことで体得していただけます。

2回のコンサル費用は無料です。必要なのは論理エンジンの教材代金のみです。

129,600円。12万円プラス消費税です。

12ヶ月で身に付けるなら1ヶ月1万円です。







【質問8】申し込みはどうするの?

はい。こちらへどうぞ

☆★天野功一(=株式会社セゲ・エンタープライズ)が、論理エンジンマスタープログラム終了者として論理エンジンの販売窓口をさせていただいております。

☆★今ならあなたにぴったりの論理エンジン勉強法を2回の無料Skypeコンサルで個別にお伝えしております。無料コンサルです。

あなたが先生(講師、プレゼンをする側)になるための近道。優れた言語プログラム。



☆▼『論理エンジンDVDセット』併用コース申込み連絡フォーム▼☆
https://maroon-ex.jp/fx58857/h05COC



【動画】天野功一チャンネルあま☆ちゃんより

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「採用されるA4縦型企画書を教え、 パソコンの前で乾杯する秘密の個人コンサル。」 [人はいつからでもどこからでもヒーローになれる]

スポンサーリンク








「採用されるA4縦型企画書を教え、 パソコンの前で乾杯する秘密の個人コンサル。」


私の活動のメインは
会社を対象としたコンサルです。

一番好きなのは、
あなたの会社に乗り込んで行って、
セミナーをやった後、
どんどんベクトルを合わせていくことです。

そして、次第に
メンバー全員で、感情営業に取り組んで頂き
もの凄い成果を出して頂くことです。

他には、
各種セミナーの講師をしています。
これも大好きです。

セミナーで感動した。
とおっしゃる方も
多くいらっしゃいます。

幸せです。

そして、
最近、もの凄〜く
面白いと感じているものがあります。


o0800029512948484298.jpg


★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★

それは個人コンサル。

私の個人コンサルは
人生も営業も論理も教えます。

ご希望に沿って
その按配が全員変わります。


最近楽しかったのは、

スカイプ動画を使って
やった缶チューハイコンサル。

乾杯から始まります。
いろんな話が飛び出します。

お酒は40年近く飲んでます。
年季が違います。

バブル。

銀座。

経験者です。

人生長くやってます。

酸いも甘いも体験済みです。

熟練です。

遠慮なく泣いてください。



★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★
また、
最近多いのは、

手紙の文面の相談や
企画書の文章の相談です。

私は金融機関で
30年くらい
ビジネスマンをしてましたので、

意外かもしれませんが、
結構、真面目な硬い文章が得意です。


いろんな役所に出す書類や
弁護士と徹底して相談して

いろんなことを想定して
郵送する書類も
相当書いて出していました。

そして、いろんな
課題を切り抜けていました。


また、
「稟議書として通りやすい文書」を
書く訓練を
東証一部上場企業で
30年くらい続けてきました。


当然、
日本を代表する企業への
真面目な
でかい契約になる企画書も
書き続けてきました。


それは私の財産です。

だから、
あなたが困った時
そんなニーズにも

私はあなたを
サポートすることができます。



★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★
思えば、

昔は

書類を書くときは、
鉛筆で書いて、
何度も何度も
消しゴムで消して、

文章の順番を変えて、
最後にコピーをとって、
印鑑を押して
書類を出してました。


サラーっと書いて、
肉を後で付けていく、
デッサンのような書き方が
私の流儀だったものですから、

鉛筆で書いて
消しゴムで消すことを
繰り返した原稿が
とにかく汚かったのです。


ワープロを初めて使った時
これこそ
私にふさわしい
道具だと思いました。

一本指で
打ってましたが



★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★
今は、
パワーポイント等の
プレゼンテーションツールが
便利なので

セミナーでは
私も
プレゼンテーションツールを使います。

でも、

「A4縦長」の下から上に登っていく
稟議書スタイルの
文章が刺さり続ける世界が
まだまだあります。

そんなことも
あなたに教え続けています。

現在
個人コンサルを受けて
頂いている方は、
極端に幅広いです。

サラリーマン、OL 、学生、
個人事業主、会社経営者、医師、
治療家、コンサルタント笑、等々。


私の個人コンサルは、
あなたの個人のチカラを
上げるためのコンサルです。


あなたも
天野功一の個人コンサルを
受けてみませんか?

個人の腕が上がります。


9月以降は全般的に
値上げさせていただきます。

だから

今がチャンスです。

★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★


一緒に
あなたの凄い人生を
創りましよう。


☆☆☆
私はあなたの
最良のコンサルタントになりたいのです。
そして、あなたと一緒に笑いたいのです。

人はどこからでも
いつからでもヒーローになれる。

★☆by天野功一(あまの・こういち)
感情営業プロデューサー、コーチ&コンサルタント


──◆◇ お知らせ ◆◇───────────



■■■INDEX───────────────────

<天野功一の個人・コンサルティングメニュー>
☆いろんな営業マン&ウーマン、ビジネスマン、事務中心の仕事のかた、個人事業主、起業検討中のかた、会社経営者、医師、治療家、等々。いろんな方が【天野功一の個人コンサル】を受けてくださってます。

☆★9月以降は値上げさせていただきます。
申し込みはお早めに。

☆【個人コンサルメニュー・その1】
営業個別家庭教師・パーソナル営業トレーナー天野塾 (別名「個人えこひいきコンサル」)
▼コチラ▼
http://amanokoichi.com/?p=812


☆【個人コンサルメニュー・その2】
「生き方パーソナルコーチ天野功一」【生き方・天野塾】




そして☆大人気☆

☆【個人コンサルメニュー・その3】<論理力を早く修得してビジネスに活用。そして人生を変える>
《「論理エンジンをビジネスでフル活用するコンサル》

★論理力を高めるための言語プログラム『論理エンジン修得ビジネス・フル活用コース
★ もともと受験用教材。論理エンジンをフル活用してビジネスで成果を出す。
★ あなたが教えてもらう立場から教える立場に変わる決定的な武器を掴む。
☆講師を目指すあなたには最適です。




◆◇ 大人気 天野功一の
「超・えこひいき」企業向け
コンサルシリーズのラインアップはコチラです ◆◇

<会社向け・コンサルティングメニュー>
【1、☆半年間「超・えこひいき企業まるごと半年コンサル」 】
▼▼
http://amanokoichi.com/?p=818

【2、☆1年以上2年7ヶ月(=2019年3月末)まで
(但し、2年7ヶ月コースが中心)
おなじみ「超・えこひいき企業まるごとコンサル」】
☆オーダーメイドコースも設定できます。見積もりは別途。
▼▼
http://amanokoichi.com/?p=796

★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★

【天野功一@セミナー&研修メニュー】感情営業プロデューサーとして活動してます。
■【感情営業セミナー&研修】



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★
営業のプロから高い評価。
▼公式動画チャンネル・天野功一チャンネル(あま☆ちゃん)
https://www.youtube.com/user/amachanhero

▼天野功一@お問い合わせはこちらまで▼▼
https://maroon-ex.jp/fx58857/owMOA6





▼▼
私の書いたストーリーが10万pv超えました。
よければごらんください。
▼私のストーリーをご覧いただけます。▼

http://storys.jp/story/21659


http://storys.jp/story/21658


http://storys.jp/story/21758




ありがとうございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

天野功一@感情営業の効果をあげる秘密のマインドセット [感情営業=感情×論理ってナニ?]

スポンサーリンク










thumb_IMG_1753_1024

 

 

 

 

 

 

【天野功一@感情営業の効果をあげる秘密のマインドセット】

《なんで良く来てくださってるのか?お客様に直接聴いてみよう》

 

実はあなたのいいところっていうのは、あなたが意識していないことが多いのです。

お客様はそれを知っています。知っているから今日も来て頂いているのです。

意外にも、あなたが、「いつも意識してお客様に接してます。」と、自信を持っていいところ、得意なところとして、ハッキリ言えることは、本当は不得意だから意識して、努力しているってことも多いのです。

得意なことは、案外、自分では気がついていないことが多いのです。

だから、あなたがやってみる価値があることは、何回も来ていただいているお客様に、あなたやあなたの会社、あなたのお店のいいところ気に入ってるところを聞いてみることです。

そこには、意外なヒントがいっぱいあります。

伸ばせる。磨ける。そんなところがイッパイです。

それに、もともと得意なところなので伸ばすのも簡単です。

伸び代は無限大です。
★☆by天野功一(あまの・こういち)

☆☆「天野功一と、しっかりお話したい」あなたや、
「いいところを早く知りたい」あなたは、
続きをSkypeコンサルで。☆☆もう少しで特別枠終了です。

☆▼詳しくはこちらをご覧ください▼☆

http://amanokoichi.com/?p=454

 

《私はあなたの最良のコンサルタントになりたいのです。そして、あなたと一緒に笑いたいのです。》

人はどこからでもいつからでもヒーローになれる。
□■□■by天野功一□■□■□■□■
100%を150%に変えるコンサルタント。
「感情」×「論理」⇒感情営業スーパープロデューサー

 


 

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

起業してコンサルタントとしてお金をいただく新しい人生 [人はいつからでもどこからでもヒーローになれる]

スポンサーリンク








cyuu11541292_652696561528350_211757823_n


 


 


 


 


 


 


 


【起業してコンサルタントとしてお金をいただく新しい人生】


サラリーマン時代から私はコンサルのプロだったと思っています。


サラリーマンの最後もコンサルタントという肩書きで全国を飛び回っていました。


今がいいのは好きな相手だけのフルな支援ができることです。


せっかく気があうのに転勤等で別れるっていうのはお互いに損です。
担当外れる時には、多くのかたに泣いていただきました。私も。ぐす。笑


 


私のお客様の中には、サラリーマン・コンサルタント時代に交流させていただいて、ほぼ2年ほとんど交流がなかった個人や企業も多くあります。


最初は久しぶりで、少し不思議な感じがありましたが、現在は、全く問題ありません。


それどころか、お客様のご要望に応じて徹底的に支援できるので、やる気が出ます。サラリーマン時代と違って、公平にという観点がありません。


徹底的に期待してくださるところには徹底してこちらも対応します。


昨日もある提案をしましたが快諾頂きました。勝たせたい相手を勝たす。それでお金をいただく。ありがたいことです。


サラリーマンは間接的にお金を貰える仕組みですが、自分で会社をつくると直接貰うことになります。きちんと請求しないときちんと貰えません。


それが、はじめはキツイ感じがしました。今は躊躇しませんけど。


 


今日は呼びかけたいのです。


あなたが該当してると思って勝手に呼びかけます。


現在サラリーマンやOLで、自分の人生こんなものかと思っているかた。仕方ないと思っているかた。


私は、そんな状況の先輩でした。


私は、2016年4月末までに、ある一定の姿になります。それは自分の起業を成功に繋げたいこともありますが、もうひとつの目的があります。


それはあなたと起業について一緒に研究したいということです。


私はきっちりと成功してみせます。そのひとつの目処が2016年4月末です。その時は、サラリーマンを辞めて2年と1カ月になります。


その途上で、匿名参加可の起業研究コミュニティを創ります。一緒に勉強しましょう。私が失敗したこと成功したことを全部開示します。


その上で、あなたは私と一緒に勉強してください。起業を検討しましょう。


でも、最終的には起業してもしなくても構いません。あなたが一生サラリーマンやOLとしての人生を送るにしても人生の途中で起業を考えて、一緒に勉強したことは人生を後悔しないためには役立ちます。


「機会はあったけど起業しないという選択をした」自分で選択した。ということがポイントです。


あなたの人生が終わる時、決してあなたは流されたわけではないと確信が持てます。


もちろん、メインの目的は、起業してあなたの人生をフルに使いきって貰うことです。私も使い切ります。


私はこのまま定年退職を迎えるのはイヤでした。だんだんとエネルギーが萎んでしまうのは無理だった、だから周囲の否定的な意見を無視して起業しました。


死ぬ時に後悔したくなかった。


私は、あなたが、是非、天野功一みたいになりたい。と思ってもらえるような活躍をしたいのです。あなたに振り向いて貰える期間が2016年4月末だと決めています。


私は、あなたの一歩先行く先輩です。


あなたとはまだお会いできていないかもしれませんが、少しでも共感いただけるなら、しばらくの間、天野功一の活動をごらんください。


私はあなたに憧れて貰えるように努力します。活動します。アイデアを出し続けます。


 


メルマガやってます。天野功一に、少しでも興味があれば、こちらからご登録ください。


▼▼天野功一メルマガ登録▼▼


http://v7commerce.sakura.ne.jp/sege/sege4.html


 


☆☆
人はどこからでもいつからでもヒーローになれる。
ヒーローになれるのは、若いヤツだけの特権ではない。
私は、人生を賭けてそれを証明する。


□■□■byプロフェッサーアマノ□■□■□■□■
100%を150%に変えるコンサルタント。
「感情」×「論理」⇒感情営業スーパープロデューサー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

第3話・自らがんとの闘いに勝ち抜いて、他のひとの向上と幸福を願う熱血魂・廿日出庸治 [天野功一はあなたを応援してます。]

スポンサーリンク







第3話【自らがんとの闘いに勝ち抜いて、他のひとの向上と幸福を願う熱血魂・廿日出庸治(はつかでようじ)さんの生き方】


 


2014年12月7日。


自らガンと闘いながら他の人の向上と幸福を願う治療家。


廿日出庸治(はつかでようじ)さんの挑戦の結果が出るレースがスタートします。
参会者は26,905名。ものすごいランナーの数です。
最後のランナーのスタートまではものすごい時間がかかりそうです。


----------------------------------------------------------------------
スタート!第30回NAHAマラソンは、2014年12月7日午前9時スタートしました。
----------------------------------------------------------------------


廿日出さんはが、私の前をスタートしていきました。でかい声で声援を送ります。


このマラソンには制限時間があります。


最終の到着制限時間は15時15分です。6時間15分で完走しなくてはなりません。


また、各チェックポイントには、それぞれ制限時間が設定してあります。
正式に完走するためには、制限時間内にゴールすることが必要です。


ちなみに完走率は例年70%くらいのようでした。


ラップが気になるなぁ。


そんな私にありがたい情報が。


今回のNAHAマラソンでは、それぞれのゼッケンにICチップが埋め込まれていて、
ランナーがそれぞれチェックポイントを通過するとネットを通じて時間がわかるのです。


おおよその状況がスマホでわかるというすぐれた機能が付いていました。


そこで、私設応援団の私はフェイスブック等でラップの実況も含めて中継することにしました。


私が記事をアップするたびにいいねをつけてくださる人がいます。


おお。反応に感激します。


多くの方の応援を感じながら「実況記者活動」を使命感を持って続けました。
左腕に「報道」って腕章がついてる感じです。


----------------------------------------------------------------------
中継地点クリアするかどうかに緊張し続ける。
----------------------------------------------------------------------


繰り返します。
9時スタート。制限時間は15時15分まで。
6時間15分が制限時間。
それに、各チェックポイントでの制限時間があります。
時間をオーバーすると失格。
完走率は70%です。


なんといっても廿日出さんは、最近まで抗がん剤を投与していたカラダです。


少し心配です。


心配をよそに、
廿日出さんは、決して速くはありませんが、着実にチェックポイントの制限時間をクリアしていました。


しかし。


ん。


----------------------------------------------------------------------
減速。
----------------------------------------------------------------------


廿日出さんのスピードが極端に減速となりました。ほとんど動いていません。
時間が経過していきます。


止まった。


30キロのポイントを過ぎたら止まった。


私には念力しかありません。
頑張れ。動くんだ。止まるな。


そして、最後は、なんとか走らせてください。そう祈ります。
自分は全く走っていないのに伴走者気分です。


ポイントの制限時間が迫ってきます。
とうとう止まった。止まってしまった。やっぱり無理だったのかもしれない。
ガンと闘っているんだ。最近まで抗がん剤投与を続けていたんだ。


でも頑張って欲しい。可能なら。


----------------------------------------------------------------------
ん。
----------------------------------------------------------------------


チェックポイントを超えました。
ものすごく時間がかかりましたが、動き始めました。


その時、私には動き始めた廿日出さんが見えました。


ものすごくゆっくりです。
そのゆっくりさが感動の量を増やします。


そして、
とうとう、
最後のチェックポイントを超えて、


那覇市の奥武山陸上競技場に廿日出さんが戻ってきました。


私の前をゆっくり通り過ぎて行きます。完走直前です。


疲れているのが遠くからでもよくわかってしまいます。
ゆっくりとゴールに向かって走ります。


ゴール。


おめでとうございます。


完走です。


そして直後に撮影したのがこの動画です。


▼▼自らがんと闘う治療家廿日出庸治(はつかで・ようじ)【祝・沖縄NAHAマラソン】フルマラソン完走直後インタビュー▼▼天野功一チャンネル(あま☆ちゃん)より▼▼


https://www.youtube.com/watch?v=RsWYTRX3FiU

----------------------------------------------------------------------  
祝勝会
----------------------------------------------------------------------


祝勝会に参加しました。廿日出さん。
一緒に走ったスタッフ。そして、ご両親、お姉さん。そして私天野功一。


オリオンビールで乾杯した後、私は、何杯も何杯も泡盛ロックを飲みまくりました。
自分が走ったわけではないのに爽快感でいっぱいでした。


ひとついいなと感じたことがあります。


ご両親とお姉さんが自分の家族である廿日出庸治さんをほめるのです。


親孝行だ。立派な子供だ。誇らしい。


それは、
マラソンの完走に対しての言葉ではなくて、日常に対する言葉でした。


日常についての言葉だったからなおさらいいなと思いました。


家族にこんなに褒められる人間を私はあまり知りません。


そのことにも感動した私は勝手に祝杯をあげていました。
当然酔っ払います。泡盛のロックはキキます。


ホテルまではそこそこの距離があったのですが、
どうやら、歩いて帰ったようです。


どんな風に歩いて帰ったのか全く記憶にありません。


ははははは。


----------------------------------------------------------------------
その翌日、那覇空港で
----------------------------------------------------------------------


翌日。私は那覇空港から羽田に向かいました。


空港で沖縄の地元の新聞「沖縄タイムス」を見つけました。


マラソン一色です。


そこには、自らがんと闘う治療家廿日出庸治さんの記事が掲載されていました。
私は「沖縄タイムス」を手に、飛行機に乗り込みました。


その新聞は今でもとってあります。


----------------------------------------------------------------------
その後の廿日出さん。
----------------------------------------------------------------------


廿日出さんは
今日も「治療家共生塾」の塾頭として、全国の治療家の治療院を個別訪問しています。


また、定期的に、全国の治療家が研鑽をし、懇親をするコミュニティを主催者として運営しています。


ほとんど毎日メルマガを発行し続けています。


それは、昨年の5月の沖縄でのプレゼンのとおりです。


自らがんと闘いながらフルマラソンを完走する。
全国の治療家のリーダーとして活動する。
メンバー全員の自己研鑽と相互研鑽の機会を創り上げる。
一緒に活動する同志を全員。経済的にいい状態にしたい。


そんなことを想い続けている。
そんな世界を創りたい。


そして、
自ら患者と治療家両方を経験することでやさしい人間になりたい。


そうそう。


少し前に、
フェイスブックに廿日出さんのレントゲン写真が掲載されました。


そこには、医師のコメントとして、こう書いてありました。


「再発を認めない。」


《人はどこからでもいつからでもヒーローになれる。》
□■□■byプロフェッサーアマノ□■□■□■□■
100%を150%に変えるコンサルタント。
「感情」×「論理」⇒感情営業スーパープロデューサー



一歩先行く先輩起業家です [コンサルタント]

スポンサーリンク








【天野功一は、「一歩先行く先輩起業家」です。】


私はサラリーマンを30年くらいやってました。
学校を出て、九州、名古屋、東京、群馬、東京、大阪、そして最後は、東京。


いろんなことがありましたが、サラリーマンを続けました。主な仕事は営業でした。契約獲得能力は高かったです。


でも、いろんなことがあって、だんだんと自分が埋もれてしまう感覚に悩まされました。


食うには困らない。だから、「このままで、もういいや」という気持ちもありました。


でも、最後は、このまま死んだら絶対に後悔すると感じて、サラリーマンを辞めました。1年と少し前です。


 


IMG_0700


 


 


 


 


 


 


そして、サラリーマンの最後にやっていた仕事。営業コンサルタントとして活動し現在に至っています。


セミナー講師となったり、個別のリアルなコンサルをしたり、Skypeで朝とか夜とか全国の方々とコンサルをしたりしています。


独立して自分で仕事を創り、それをやっていってお金も作るのは、相当な手ごたえがあります。でも、面白いです。


世の中には、大企業、中堅企業、小さな企業を問わず、このままでは、死ぬ時絶対後悔すると確信しながらも、サラリーマンやOLの枠の中で、そのまま人生を歩いている人が数多くいます。


私もそうでした。


でも、私は自分で選択して自ら枠からはみ出ました。


これは、大げさな言い方ではなく、まさしく、自分の人生をかけた人体実験を選択してみました。


私には、来年の4月末までにやる目標があります。


それを達成したら「一歩先行く先輩起業家」として、起業のやり方を、成功、失敗を全部教える起業コンサルタントとして、次の段階のステージに進みます。


 


現在の私は営業コンサルタントであり、感情営業プロデユーサーです。


営業の素晴らしさを伝え、一緒にどうすればいいのか何を優先すべきか考えて、行動していただき結果を出してもらうのが、私のコンサルであり、セミナーです。


とてもできない。なんてことは伝えません。できることを伝えます。気がついていないことに気づいてもらいます。


1回の個別コンサルで、ものすごく変わったといわれることも数多くあります。


ただし、やっぱり一定のところまでは、見届けたいのです。


従って、しばらくは、コンサルをして頂くことを望みます。流れに乗るまでは見届けたいのです。


私は、そんなコンサルタントであり、あなたが「私が提唱している感情営業」をあなたのビジネスに活用するためのプロデューサーです。


私は、まず、来年の4月末までの残り、10ヶ月と少しで、営業コンサルとしてのビジネスをしっかり軌道に乗せます。


多くの成功者と成功する企業を輩出するお手伝いをします。


現在おつきあい頂いてる草創期のお客様は一生大切にします。コンサル料が、とにかく安く感じられるような必ずできる提案をします。


 


そして、次のステージでは、独立起業したいけどいろんなことを考えすぎてできない「あなたの起業コンサルタント」になりたいのです。


 


私が1年前。起業したときできたことはブログとフェイスブックとTwitterだけでした。


今では、ホームページ、メルマガ、いろんなフォーム作成、自動返信メール。フェイスブック広告。そして、YouTubeチャンネル。動画配信音声配信。サーバーへのコンテンツのアップ方法。


必要に迫られて、いろんなこともできるようになりました。これはあたりまえのことですが重要です。スタッフがなんでもやってくれるなんてことは草創期にはありません。


それと当然ですが会社の作り方。銀行口座のセット、税理士さんとのおつきあい。
誰に何を教えてもらうのがいいのか、とか。


正しい自己啓発セミナーの選び方。今からやっておいたほうがいい必要な勉強とかもしっかりとあなたに今でも伝えることができます。


まずは、自分自身が成功しつつあり、一定の水準に達したらあなたに全部教えます。
来年度からは起業コンサルタントとしてのポジションも明確にします。


既に、一部の方には頼まれてフライング気味に教えていますが、実績を出して、あなたに教えます。


途中で、どこかのタイミングで起業家になりたいサラリーマンやOLだけが匿名で参加できる起業予備校(サークル)を創ります。


そこでは、私と一緒に勉強して頂くイメージです。匿名ですが万一同じ会社だとまずいのでそこだけは配慮して募集します。


一緒に起業家としての人生をこれから歩きましょう。


私の活動に注目してください。


 


天野功一感情営業プロデユーサー&コンサルタント。
そして、あなたのための起業コンサルタント(予定)。


《第2話》自らがんとの闘いに勝ち抜いて、他のひとの向上と幸福を願う熱血魂・廿日出庸治 [天野功一はあなたを応援してます。]

スポンサーリンク








《第2話》【自らがんとの闘いに勝ち抜いて、他のひとの向上と幸福を願う熱血魂・廿日出庸治(はつかでようじ)さんの生き方】

天野功一です。


自らがんとの闘いに勝ち抜いて、他のひとの向上と幸福を願う熱血魂。
廿日出庸治(はつかでようじ)さんのフルマラソンを応援するために、
12月6日。那覇マラソンの前日に、私は沖縄那覇にいました。


「めんそーれ。」



 



空港で看板をみつけました。なごみます。


沖縄には数回しか来たことはありません。

空気と人間があたたかい。
それは強烈に感じます。


以前。沖縄に来たときに、美ら海水族館、琉球村、旨い寿司。
そして、綺麗な空気。なによりも、優しい人。


いっぱい味わわせてもらって笑ったことや
飛行機に乗るときに寂しい
気持ちになったことを思い出しました。


それと同時に
ガンと闘いながら明日フルマラソンを走るオトコ。


廿日出さんが、
沖縄のこのマラソンを「最後かもしれない走る舞台」に選んだワケを思い出しました。

----------------------------------------------------------------------
廿日出さんが沖縄をチャレンジする舞台に選んだワケ。
----------------------------------------------------------------------

廿日出さんが那覇マラソンをチャレンジの舞台に選んだ理由を
力強く話してくれたことが、言葉と映像で浮かんできました。


那覇マラソンは、病気する前に走ったことがある。

とてもいい。
人のあたたかいレース。

これをなんとかもう一度だけ走りたい。

そして、完走した後で、その後も走り続けるのか
もう止めるのかを決めたい。



優しい波動が流れる中で、
自然から。そして、人から。
無形の応援と後押しを貰って走りたい。

廿日出さんの本能が、沖縄でのチヤレンジを
選択したんだろう。

空港で見かけた「めんそーれ」という看板をみて、
私はそう感じました。


納得です。


----------------------------------------------------------------------
嗚呼。ホテルでびっくり。
----------------------------------------------------------------------

ホテルに到着しました。

ロビーは明日のマラソンの参加者で一杯です。

混んでるホテルのフロントで、
チェックインの長い列の中で
宿泊するお客さんに聞かれました。


「明日走るんですよね?」

「いいえ。応援です。」

「?・・・」


そんな
途中で止まる会話を2組と交わしました。

チェックインした私は、
とりあえずゆっくりしたり、
オリオンビールを飲んだりする前に、
ひとつだけ行きたいところがありました。


じゃ。そこに向かう。

ホテルのエレベーターに乗り込みました。


ジツは、そこで、オモシロイことが起こりました。


----------------------------------------------------------------------
嗚呼。廿日出 庸治さんとエレベーターの中で遭遇。
----------------------------------------------------------------------


なんとなんと。

そのエレベーターの中で、廿日出 庸治さんと再会。


廿日出さんもひとりで乗ってました。

私は、完走に専念して頂きたいので、
どこに泊まるのかなんて全く連絡していません。

当日は、那覇のホテルは、マラソンランナーだらけでいっぱいです。


私は直前になんとか一部屋、奇跡的に空いてたホテルに潜り込みました。
那覇行きを決めたのが6日前でしたので。

しかも、かなり大きなホテルなので、
同じ時間にエレベーターで二人で「遭遇」するのことの確率はかなり低いです。


びっくりしました。

しかも、

廿日出さんは、那覇マラソンのゼッケンを貰いに行くところだったそうです。

私は、廿日出さんの明日の完走を祈念すべく、沖縄で有名な神社、波上宮(なみのうえぐう)参拝。
そのためホテルを出るところだったのです。


この偶然の再会の記念として、
「院長と抗がん剤とフルマラソン」の主役の独占インタビューを動画撮影しました。

再会したエレベーターホールが動画撮影のロケ現場になりました。

抗がん剤はやめたそうです。



広島から一緒に走るスタッフの皆さん。
そして、廿日出さんのご両親、お姉さんが、応援に来ていらっしゃいました。


その日は、廿日出さんとは、これで、終了。


私は、「ソーキそば」と「ミミガー」と泡盛と民謡で那覇の夜を堪能。


完走して欲しいと思ってひとり前夜祭です。
でも、結局勝手に気分良く飲んでただけかもね。笑

とにかく、明日は人生をかけたフルマラソンです。

院長と抗がん剤とフルマラソンのカウントダウンがゼロになる日です。

明日の天候が気になりました。

<以下次号>



《人はどこからでもいつからでもヒーローになれる。》

□■□■byプロフェッサーアマノ□■□■□■□■
100%を150%に変えるコンサルタント。
「感情」×「論理」⇒感情営業スーパープロデューサー


前の10件 | -